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フランチャイズに少なくない飲食業であるが、中でも、注目されつづけているのがラーメンフランチャイズである。
子供からお年寄りまで、いっぱい年齢層が気楽に食される外食産業として、ラーメン市場は不動の地位を築いている。
ラーメン好きの日本人のお陰で、ラーメンフランチャイズは年々成長しつづけているのである。

フランチャイズ契約書の特徴点として、加盟店であれば内容が全部同一の契約書が使用される。
と云う事は、もしも、自身が承知出きない部分があったとしても、そこだけを変更してもらえるわけにはいかないと云う事である。
承知出きない部分を妥協するか、その契約は諦めるかと云う選定になってくるのだ。
しかしながら、妥協して契約してしまった後に、その事でトラブルが生起したとしたら、自己責任と云う事に成る。
そう云う意味でも、契約には冷静に成る事が肝心である。

また、フランチャイズ契約書は、事業者として、本部と契約を交わすものである。
事業者と事業者の間で結ばれた契約と云う事に成るから、消費者としての保護の扱いは一切合財ないのだ。
要するに、一旦契約書を交わしてしまったら、例え明くる日であろうが契約解除をしたいとおもっても「クーリングオフ制度」のようなものは無い為、取り返しがつかない。

フランチャイズは、独立起業を実践しようと云う人達にとって途方もなく適切な手段である。
この店に憧れていて、自身もこの店を経営してみたいと云う人はフランチャイズを活用する事でその理想が実現出きるのである。

フランチャイズとは、独立して経営者を目指す人達の熱望と云えるだろう。



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