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フランチャイズを行ってる業者が1番おおく、適切活用されているのは、コンビニエンスストアだと云われている。
現実、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、am/pm、ポプラ、デイリーヤマザキと云ったコンビニの大手は殆どがフランチャイズ大展開を行っており、各地方に募集を行ってる。

コンビニフランチャイズと云っても、コンビニの数だけ経営方法が有る。
まず初めは、どこのコンビニを選定するかを決定させる事からはじめなくてはならない。
売り上げや店舗数の少なくないコンビニが良いと云うのであれば「セブンイレブン」が有る。
セブンイレブンのケースの場合、土地と建物は自身で用意するタイプと、土地と建物も本部で用意してもらうタイプが有る。
こうする事で、用意しなければならない開業資金の金額や、開業後に本部に支出するロイヤルティの金額が変わってくるようである。

飲食店にとっては「売れる場所」と云うものが有る。
「どのような場所でもおいしければ繁盛する」と云う事はないのだ。
地域の客層、商圏人口、周辺地域の状況等をマーケティングして成就する確率の高い立地を選択する必要が有る。
マーケティング力のあるラーメン・フランチャイズチェーンに加盟する事で、適切な立地での店舗確保や客層に応じたメニューを決定する事が出きるだろう。

店の質は従業員の質で決定する。
質の良い従業員を揃える事は「売れるための条件」である。
何者がやってもおいしければ繁盛するわけでもないのだ。
従業員の力量と感じの良さで、店の回転やお客さんの店へのイメージがちがってくるのだ。
ラーメン・フランチャイズチェーンのブランド力があれば、人材も集まりやすくなる。

これだけの額で一つの店のオーナーになれるのが、フランチャイズの最大最高の魅力と云えるだろう。
元々のブランドイメージが確立されている為、立地条件等によほどおかしなところがない限りは一定以上の集客も見込める為、おもったより楽に経営出きるとおもわれる。



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