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日本のフランチャイズビジネスはチェーン数・売上高共に右肩上がりである。
小売業や外食産業、サービス業等、街には多種多様なチェーン店を目にする事が出きる。
フランチャイズビジネスが社会に於いて果たす意義は大幅に為ってる。
フランチャイズに加盟する事で個人の事業参入が容易になり、雇用の拡大にもつながりた。

何故飲食店を薦めるのかと云うと、1番身近な実在だからである。
どう云う風な店で、どう云う挨拶をし、どう云うメニューが在り、どう云う装飾で、どう云った雰囲気なのか――――そのような店のイメージが途方もなくしやすいのが、この飲食店である。

飲食店にとっては「売れる場所」と云うものが有る。
「どのような場所でもおいしければ繁盛する」と云う事はないのだ。
地域の客層、商圏人口、周辺地域の状況等をマーケティングして成就する確率の高い立地を選択する必要が有る。
マーケティング力のあるラーメン・フランチャイズチェーンに加盟する事で、適切な立地での店舗確保や客層に応じたメニューを決定する事が出きるだろう。

店の質は従業員の質で決定する。
質の良い従業員を揃える事は「売れるための条件」である。
何者がやってもおいしければ繁盛するわけでもないのだ。
従業員の力量と感じの良さで、店の回転やお客さんの店へのイメージがちがってくるのだ。
ラーメン・フランチャイズチェーンのブランド力があれば、人材も集まりやすくなる。

他にも、「フランチャイズ経営士」と云う資格取得に対する講座等、が大展開されており、フランチャイズに対する意識を高める活動が熱心に取り組まれている。
日本フランチャイズチェーン協会から、フランチャイズのスペシャリストとなる情報を仕入れてみてはどうだろうか。



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