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フランチャイズを活用する店で殊更に少なくないのがサービス業であるが、その中でも意外と少なくないのがクリーニング店である。
では何故クリーニング店が少なくないのかと云うと、クリーニング店は消費物を扱ってる訳でもなく、そして生活に密着した店だからである。
1度買い付けたらそれで終わり、と云うものじゃない為、1人、一家庭の顧客を抱いたケースの場合、途方もなくの確率でリピーターとなってくれる。
そのリピーターを増やしていけば、業績は落ち着くるのだ。
そして、生活に密着している為、景気の悪影響がおもったより多くはない業種でもあるのである。

コンビニにとって、フランチャイズは一つの方程式であるためす。

そうなると、当然ながらインフラの整備、マニュアル化が徹底されている。
経営方針から掃除の仕方まで、店を経営する上で実践する活動の殆どがマニュアルに拠って定められている為、自身で一から作成する必要がないのである。
よって、独立起業を実践する上では1番簡単で気楽に実行出きるフランチャイズと云えるだろう。

加盟金は事業本部に拠って、途方もなくのばらつきが在り、その決定方法は一定していないと云える。
1970年以前に成立した日本式フランチャイズの加盟金は極めて低い風潮に在り、2000年前後に加盟を開始したフランチャイズの加盟金は高い風潮に有る。

日本に居住している人ならば、飲食店に足を運ぶ事は少なくないとおもわれる。
その選択肢の中に、どこかしらのチェーン店が入ってる可能性も高いとおもう。
家族と、恋人と、友達と、もしくは1人でその店をやってきた何気ない経験が、独立起業のための大きな決断材料となる。
これが飲食店のフランチャイズであるためす。



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