お探しの情報は見つかりましたか?

フランチャイズ加盟の長所は、事業経験者でなくとも、本部から経営ノウハウの指導が受けられ、未知の領域でも開業可能な事である。
個人で開業するのに比べ、資金や経験が少なくても事業を興しやすくなる。
金融機関から融資を受けるときも、本部のブランド力で信用が高まる。
事務処理を本部が任せられるケースの場合は、経営に専念する事が出きる。
仕入れにかんしての懸念も、本部のフォローがあれば、良質な製品や材料を落ち着いて仕入れる事が出きる。

では、フランチャイズチェーンにはどのような店があるのだろうか?
1番に名前もしくは名称が挙がるのはやっぱり「コンビニエンスストア」である。
他にも代表的なフランチャイズチェーンと云えば、牛丼屋、居酒屋、コーヒー店等が有る。
飲食業が少なくない感じであるが、それ以外の業種も有る。

雑誌では、≪FRANJA(フランジャ)≫と云うフランチャイズ情報誌が有る。
また、商業界と云う出版社が発行する≪日本のフランチャイズチェーン≫定期刊行物が有る。
ショー・フェアは、超有名なところでは日本経済新聞社主催の「フランチャイズショー&ビジネス・エキスポ」が有る。
インターネット上には、多種多様なフランチャイズ検索ホームページが有るが、日本フランチャイズチェーン協会でも「ザ・フランチャイズ」と云う検索ホームページを提供している。

これだけの額で一つの店のオーナーになれるのが、フランチャイズの最大最高の魅力と云えるだろう。
元々のブランドイメージが確立されている為、立地条件等によほどおかしなところがない限りは一定以上の集客も見込める為、おもったより楽に経営出きるとおもわれる。



[PR]
  • バッグ メンズ 人気
  • スニーカー レディース 人気
  • マスク 50枚
  • 父の日 ギフト
  • リュック レディース ビジネス

  • カテゴリ
    タグ