お探しの情報は見つかりましたか?

フランチャイズと云う言葉は良く耳にする言葉である。
フランチャイズとは、どういうものなのだろうか。

フランチャイズとは、事業の大展開の一つの方式である。
フランチャイズ事業者本部が事業を大展開する為に加盟店と契約をして、一定の地域での独占販売権をあたえて事業を拡大していく方式である。
また、フランチャイズとは、フランチャイズ事業者本部(フランチャイザー)とフランチャイズ加盟店(フランチャイジー)との契約を取り交わした共同で事業を実践する関係の事でも有る。
フランチャイズ契約を交わした事業者本部と加盟店は、双方に権利と義務が生起する。
事業者は加盟店にサポートをする義務が在り、加盟店は事業者から受けるサポートの見返りとして、加盟金やロイヤルティを支出する義務が有る。

とは言え、「ラーメン」と一言で云っても、スープの味から麺の太さ、具に至るまで、こだわりはじめたらきりが無いのもラーメンである。
ラーメン業界は常に、独自の味を生み出し、守りつづけるのに必至である。
その為に、ラーメンフランチャイズとしても、設備機器の調達から食材の仕入れに至るまで継続的な運営サポート体制で加盟店を支援してくれる。

フランチャイズの業種を決定したら、候補の本部を何種類か選ぶ。
フランチャイズ本部を選択するのにはポイントが有る。
フランチャイズ本部への評価は、客観的に総合的に決断する事が重要である。
自身のもってるブランドイメージだけで決定させるのは良くないのだ。
ビジネスとして魅力があるか、加盟店の収益はどれくらいあるか、企業として信用性があるか等である。

ただ、フランチャイズのケースの場合、その辺のフォロー体制もガッツリとキッチリとしているのが通常である為、敷居を高く実感する必要はないのだ。
アルバイト管理やシフト体制の整備等のノウハウにかんしても細部まで享受される為、知識の全くない状態でも運営出きる領域であるためす。



[PR]
  • バッグ レディース 人気
  • スニーカー メンズ 人気
  • マスク 日本製
  • ピッタマスク
  • リュック メンズ

  • カテゴリ
    タグ