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毎年日本経済新聞社が主催となって「フランチャイズショー」が開催される。
今年も、3月11日からの三日間、東京国際展示場「東京ビックホームページ」に於いてフランチャイズショーがオープンされる事に成った。
出展されるのは、フードサービス業、小売業、サービス業等のフランチャイズ業は勿論の事、チェーン向けの設備やシステムを支援するフランチャイズビジネス支援業者、もしくは本部設立や加盟にかんしての対話を受けるコンサルティング業等。
フランチャイズビジネスにおける全般の企業が出展される大規模なショーと為ってる。

まず初めに断っておくが、フランチャイズのロイヤルティは均一じゃないのだ。
業界、会社、そして契約内容及びプランに拠って多種多様である。
である為、確実に何%と云う確実な記述は出きない。

勿論、相場と云うものは実在する。
その相場よりも大幅に下回ってるケースの場合は、契約を考え直したほうが良いのかも知れない。

まず、フランチャイズをはじめようとする人にとって欲しい情報は、どのような業種が在り、具体的にどのような店が所有できるのかと云う内容である。
個々に拠って、お考えの経営方法は多種多様だろう。
個人でやろうとしているのか、法人でやろうとしているのか、また、自身の家でやりたいのか、サイドビジネスとしてやりたいのか・・・・・・これらの具体的な内容で比較して自身にピッタリのフランチャイズを検索する事も出きる。

また、ラーメン店にとっての懸念材料は、競合店との兼ね合いものである。
競合店との差別化もはからなくてはならない。
開業までにするべき事はたくさん有る。
これらの開業から実務に至るまでのプロセスと、開業後の経営も、フランチャイズチェーンに加盟する事で効率的に実践する事が出きる。
落ち着いた経営をする為には、経営を学習し、フランチャイザーのブランド力とマーケティング力をフル活用する事である。



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