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毎年日本経済新聞社が主催となって「フランチャイズショー」が開催される。
今年も、3月11日からの三日間、東京国際展示場「東京ビックホームページ」に於いてフランチャイズショーがオープンされる事に成った。
出展されるのは、フードサービス業、小売業、サービス業等のフランチャイズ業は勿論の事、チェーン向けの設備やシステムを支援するフランチャイズビジネス支援業者、もしくは本部設立や加盟にかんしての対話を受けるコンサルティング業等。
フランチャイズビジネスにおける全般の企業が出展される大規模なショーと為ってる。

とは云っても、別段むずかしい事は何もないのだ。
インターネットを活用すれば、実に簡単に資料の請求が可能であるためす。
検索エンジンに≪フランチャイズ 資料≫と打って検索ボタンをプッシュすれば、資料請求出きるホームページがたくさん見つかる。

雑誌では、≪FRANJA(フランジャ)≫と云うフランチャイズ情報誌が有る。
また、商業界と云う出版社が発行する≪日本のフランチャイズチェーン≫定期刊行物が有る。
ショー・フェアは、超有名なところでは日本経済新聞社主催の「フランチャイズショー&ビジネス・エキスポ」が有る。
インターネット上には、多種多様なフランチャイズ検索ホームページが有るが、日本フランチャイズチェーン協会でも「ザ・フランチャイズ」と云う検索ホームページを提供している。

点検項目としては、
・魅力を実感する会社である
・独自性が在り、競合他社との差別化が出きている
・革新性がある
・世の中で受け入れられている業種である
・これからの成長が見込める
・既存店の現実の売上が良い
・本部社員のマナーが良く信用出きる
等が挙げれる。

本部を選択したら、本部にアプローチをして、面接や審査を受ける事に成る。
以降のプロセスとしては、加盟店訪問、物件取得・立地調査、事業計画書作成等の手順になり、契約を交わする。
契約を交わしたら、研修を受け、店舗の内装工事とオープン準備をし、そして、晴れてオープンとなる。



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