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フランチャイズに少なくない飲食業であるが、中でも、注目されつづけているのがラーメンフランチャイズである。
子供からお年寄りまで、いっぱい年齢層が気楽に食される外食産業として、ラーメン市場は不動の地位を築いている。
ラーメン好きの日本人のお陰で、ラーメンフランチャイズは年々成長しつづけているのである。

コンビニにとって、フランチャイズは一つの方程式であるためす。

そうなると、当然ながらインフラの整備、マニュアル化が徹底されている。
経営方針から掃除の仕方まで、店を経営する上で実践する活動の殆どがマニュアルに拠って定められている為、自身で一から作成する必要がないのである。
よって、独立起業を実践する上では1番簡単で気楽に実行出きるフランチャイズと云えるだろう。

フランチャイズシステムの、フランチャイジーにとっての長所は、開業が短期間で効率的に出きる事と、フランチャイザーのブランド力や経営ノウハウを活用出きる事、成就出きる確率が高くなる事等である。
本部のブランド力で競合店との競争力も在り、人材も集まりやすくなる。

加盟金の返還は、いずれのフランチャイズチェーンも返還しない事で合致しているようである。
しかしながら、加盟金の返還を巡る争いは決して少なくはないのだ。
裁判に為ってるケースも有る。
加盟金の金額が妥当かどうかは、なかなかどうして決断にむずかしいところが有る。
加盟店になろうとする側がどのような価値観で本部を選択するかと云う事に委ねれる。
高い加盟金を支出したとしても、加盟店側が充分に本部からの恩恵を受ける事ができ、それで承知しているのであれば妥当と云えるのだろう。



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