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現代では、フランチャイズの代名詞的実在に為ってるコンビニエンスストア。
フランチャイズにかんして良く興味ない人にとっては、フランチャイズ経営=コンビニ経営と思われている人も居るかも知れない。
とは言え、街のあちこちは勿論、町外れに行ってもコンビニを見つける事が出きる時代である。
独立開業をしたい人にとって、コンビニフランチャイズはつよい味方になってくれているのは確かな様である。

クリーニング店のフランチャイズによる長所は、そのようなリピーターの多さに有る。
リピーターが少なくないと云う事は、近くに居住している人が活用すると云う事である。
つまり、地域密着型の経営が必然的に実行される。
そして、地域密着型のケースの場合、立地条件で客の入りは大幅に変化する。
ここさえ間違わなければ、落ち着いた業績が確保出きるのである。

もしも、ラーメンフランチャイズに加盟して自身の店を開業してみたいと云う意欲にかられているのであれば、まず初めはフランチャイズにかんしてよく気付く必要が有る。
その店の「味」を気付く事は勿論であるが、それ以外にも比較する要素は何種類か有る。
まず初めは、開業するまでの研修制度はどう為ってるかである。
其れから、開業後のサポート体制はどう為ってるのか。
フランチャイズ本部としての経営方針はどのようなものなのか。

フランチャイズとはこう云った、相互間の利益を結びついた経営方法として、広まってる。
ただしフランチャイズには法律的な定義は無い為、店舗運営委託、もしくは代理店、ボランタリー・チェーンと呼称されるものもフランチャイズのシステムとされているようである。



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