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フランチャイズとして仕事をはじめる為には、事前に解説会に足を運び、本部から充分な解説を受ける事が肝心である。
そして、それで充分な承知が得られたならば、契約書を交わして、加盟店として正式に仕事が開始する。

フランチャイズ契約書の特徴点として、加盟店であれば内容が全部同一の契約書が使用される。
と云う事は、もしも、自身が承知出きない部分があったとしても、そこだけを変更してもらえるわけにはいかないと云う事である。
承知出きない部分を妥協するか、その契約は諦めるかと云う選定になってくるのだ。
しかしながら、妥協して契約してしまった後に、その事でトラブルが生起したとしたら、自己責任と云う事に成る。
そう云う意味でも、契約には冷静に成る事が肝心である。

ローソンでは本部と店舗を連結する情報管理システムが在り、店舗運営に必要な情報を店舗に提供する事で万全のフォロー体制をとってる。
会計業務は本部が実践する為、店舗オーナーは経営に専念する事が出きる。
スーパーバイザー(店舗巡回指導員)の実在もつよい味方である。
スーパーバイザーは、多種多様な情報分析をして、店舗への運営にかんする助言や指導を行ってくれる。

ただ、フランチャイズのケースの場合、その辺のフォロー体制もガッツリとキッチリとしているのが通常である為、敷居を高く実感する必要はないのだ。
アルバイト管理やシフト体制の整備等のノウハウにかんしても細部まで享受される為、知識の全くない状態でも運営出きる領域であるためす。



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