お探しの情報は見つかりましたか?

コーヒー店のフランチャイズで1番超有名なのは、何人もが気付いているであろう≪スターバックス≫である。

≪スタバ≫の愛称で親しまれ、日本のコーヒー店で最高のシェアを誇るこの店も、フランチャイズによるチェーン大展開をなるべく積極的に行ってる。

このフランチャイズショーは今年で24回目をむかえる。
昨年の来場者は26万人を超越したと云うから、いかにフランチャイズへの関心が高まってるかが把握出きる。
このショーは、これからビジネスをはじめようとする人への情報発信、そして、現状ビジネスをされている人へのコンサルティングと、本部に向けた情報提供等、フランチャイズにかかわる人間にとっては見逃せない内容が盛りだくさんの様である。

フランチャイズ加盟店は、直営店とはちがい、本部とは別の事業者として独立した経営体である。
フランチャイズ加盟店となっても、自営業者である。
経営能力と主体性は必要である。
フランチャイズ加盟は事業の成就を保障するものじゃないのだ。
事業者本部も、経営に適した人を充分な審査のうえで加盟させる責任が有る。

日本フランチャイズチェーン協会は、本部を選定する基準として、日本フランチャイズチェーン協会の正会員から選択する事を推薦している。
日本フランチャイズチェーン協会の正会員は入会審査が在り、資格を満たした企業のみが会員として登録している。



[PR]
  • バッグ メンズ 人気
  • スニーカー レディース 人気
  • マスク 50枚
  • 父の日 ギフト
  • リュック レディース ビジネス

  • カテゴリ
    タグ