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フランチャイズを活用する店で殊更に少なくないのがサービス業であるが、その中でも意外と少なくないのがクリーニング店である。
では何故クリーニング店が少なくないのかと云うと、クリーニング店は消費物を扱ってる訳でもなく、そして生活に密着した店だからである。
1度買い付けたらそれで終わり、と云うものじゃない為、1人、一家庭の顧客を抱いたケースの場合、途方もなくの確率でリピーターとなってくれる。
そのリピーターを増やしていけば、業績は落ち着くるのだ。
そして、生活に密着している為、景気の悪影響がおもったより多くはない業種でもあるのである。

コンビニにとって、フランチャイズは一つの方程式であるためす。

そうなると、当然ながらインフラの整備、マニュアル化が徹底されている。
経営方針から掃除の仕方まで、店を経営する上で実践する活動の殆どがマニュアルに拠って定められている為、自身で一から作成する必要がないのである。
よって、独立起業を実践する上では1番簡単で気楽に実行出きるフランチャイズと云えるだろう。

コンビニを個人で運営していくケースの場合、仕入れ品の選定、検品、在庫管理が1番重要である。
製品単価が高いとはお世辞にも云えない業種である為、製品を円滑に回し、無駄のない経営をする必要が有る。

プラスして、店舗の立地条件が利益に大幅にかかわってくる業種である為、立地場所の周辺がどう云った環境なのか、どのような客層が望めるのかをガッツリとサーチしなければならない。

これだけの額で一つの店のオーナーになれるのが、フランチャイズの最大最高の魅力と云えるだろう。
元々のブランドイメージが確立されている為、立地条件等によほどおかしなところがない限りは一定以上の集客も見込める為、おもったより楽に経営出きるとおもわれる。



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