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フランチャイズを行ってる業者が1番おおく、適切活用されているのは、コンビニエンスストアだと云われている。
現実、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、am/pm、ポプラ、デイリーヤマザキと云ったコンビニの大手は殆どがフランチャイズ大展開を行っており、各地方に募集を行ってる。

フランチャイズチェーンと云っても、事業の成就と大きな収益を保証された訳でもないのだ。
本部が勧誘時に出す数字は、フランチャイズチェーン拡大のための勧誘行為の為に出している数字と云う事もありえる。
本部側の勧誘時の解説不足と加盟店側の契約観念の乏しさがトラブルを生じさせる原因と為ってる。

フランチャイズの加盟店は、直営店とはちがう。
事業者本部と加盟店は、同一のイメージのもとに事業を大展開するが、お互いに別の事業者で在り、共同経営の関係に成る。
加盟店は直営店とはちがい、トップダウンはないのだ。

加盟金の返還は、いずれのフランチャイズチェーンも返還しない事で合致しているようである。
しかしながら、加盟金の返還を巡る争いは決して少なくはないのだ。
裁判に為ってるケースも有る。
加盟金の金額が妥当かどうかは、なかなかどうして決断にむずかしいところが有る。
加盟店になろうとする側がどのような価値観で本部を選択するかと云う事に委ねれる。
高い加盟金を支出したとしても、加盟店側が充分に本部からの恩恵を受ける事ができ、それで承知しているのであれば妥当と云えるのだろう。



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